Let's it My Hatena Blog

WordPressでは出来なかったGoogle広告とAmazonの利用が出来た事が一番の決め手でした自分的には?  まだbeta版だから、今でも気に入っていますが、まだまだ進化する予感です。 これからも、末永く付き合って行ければ良いな〜〜等と思っています。 さ〜、皆さんも、Hatena Worldへ行って見ませんか〜〜〜!?。。http://rokkymac.blog.fc2.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加

太陽光や風力からの電力でEVを充電、停電時も電力を供給 - ITmedia

f:id:GreatHatekun:20121126162627j:plain
図1 森精機製作所が伊賀事業所に設置したEV、PHV向け充電ステーション

f:id:GreatHatekun:20121126162639j:plain
図2 森精機エナジーソリューションパークの構成図

 

「  充電ステーションは森精機製作所の基幹工場である伊賀事業所(三重県伊賀市)に設置した(図1)。森精機製作所が業務用に利用している日産自動車の電気自動車(EV)「リーフ」や、トヨタ自動車のプラグイン・ハイブリッド車(PHV)「プリウスPHV」の充電に利用する。EVやPHVで通勤している社員にも開放するとしている。」らしい。 凄〜い! いや〜、実は実家(伊賀)の行き帰りにいつも太陽光発電は見ていたのですが〜。。。 こんなに凄い事をしていたとは知りませんでした。。。

。。。 ヽ(^o^)ノ 。。。

via : http://xtw.me/X0P9cN6