Let's it My Hatena Blog

WordPressでは出来なかったGoogle広告とAmazonの利用が出来た事が一番の決め手でした自分的には?  まだbeta版だから、今でも気に入っていますが、まだまだ進化する予感です。 これからも、末永く付き合って行ければ良いな〜〜等と思っています。 さ〜、皆さんも、Hatena Worldへ行って見ませんか〜〜〜!?。。http://rokkymac.blog.fc2.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加

どんな板でもテーブルに変えられるクリップ : ライフハッカー[日本版]- EVERNOTE - Hatena::Bookmark

Hatena::Bookmark
Hatena
どんな板でもテーブルに変えられるクリップ

どんな板でもテーブルに変えられるクリップ

2012.12.26 15:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
 

121225gizmodo_paperclips.jpg


「オリジナルのテーブルをつくる」と聞くと、なんだか難しく感じるかもしれませんが、これならカンタンです。

ドイツのデザイン会社「Linie 58」が製作した「Tick」は、どのような板でもテーブルに変えられるグッズ。紙をまとめる三角クリップのような形をしているのが特徴です。工具などは不要で、ただ板の両サイドにはめ込むだけでOK。脚の先端をつかんで内側に押すことで、はさむ部分に遊びができ、板へはめ込めるようです(仕組みについてはLinie 58のサイトにイラストで載っています)。

 

121225gizmodo_paperclips_2.jpg


「欲しいテーブルを欲しいままに作れる」という自由さが良いところ。どのような部屋にもマッチするであろうシンプルな外見も好印象です。

サイズは3種類。本体をホワイトやブラックにペイントしたもの、クロムコートしたものとバリエーションもあります。お値段はLinie 58のサイトによれば小さいもので120ユーロより(数字しか書いてありませんが、ドイツなのでおそらくユーロかと...)。現在のレートにすると約13000円程度。テーブルの脚だけと考えると少しお値段が張るかなと思うところもありますが、いかがでしょうか。耐久性と耐荷重も気になるところ。

とはいえ、このアイデアにはグッときます。ホームセンターで好みの板を選ぶのもいいですが、工夫次第でさまざまにアレンジできるでしょう。例えば、黒板やホワイトボードなら打ち合わせにピッタリ。アンティークショップで売られている外国製の古いドアも雰囲気が出そうです。


お部屋の模様替えに! 巨大なクリップでオリジナルの机を作っちゃおう | Gizmodo Japan

(ライフハッカー[日本版]編集部)

 
 
  • 山善(YAMAZEN) 折りたたみ式パイン材テーブル(幅78 奥行50) ナチュラル MJT-7850H(NA)
  • 山善
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
コメント
 
  • IKEAのテーブルを「メモ帳」化して、リビングミーティングしてみては?

    2011年11月24日 21:00

  • 散らかりがちなリモコンを、IKEAのテーブルの天板に収納するDIY

    2012年11月13日 15:00

  • バインダークリップでケーブルを華麗に整理整頓

    2010年03月29日 22:00

  • 仕事場探訪:Parasol Island社のオフィス内風景

    2011年11月16日 14:00

  • 飲んだら作ろう。空き瓶でシェルフをDIY

    2009年09月16日 19:00

  • お部屋の模様替えに! 巨大なクリップでオリジナルの机を作っちゃおう

    2012年12月22日 09:00

  • 掲げてみたい! 『ゼルダの伝説』のトライフォースをモチーフにしたネックレス(ギャラリーあり)

    2012年07月24日 00:00

  • 賢い! 丸テーブルにも四角テーブルにもなる自由自在な机(動画あり)

    2012年04月20日 15:00

  • お部屋のシンボルツリーをテーブルに

    2008年09月18日 00:00

  • これなら彼におねだりできちゃう♪ 指輪風アイテム特集☆

    2012年12月18日 00:00

  • 本とはひと味違うよ! バレンタインデーにはもちろん、チョコ好きにはたまらないキュートなレシピがいっぱい!『明治手作りチョコレシピ』

    2012年02月01日 16:00

  • 人気のニュースだけをおいしくチェック。ニュースアプリ『アンテナ(Antenna)』

    2012年11月07日 22:40

  • ミッドセンチュリー風のテーブルを自分で作れる魔法の脚「Tick」

    2012年06月20日 10:00

  • 世界で1つだけ! アンティーク鉄脚テーブルをオーダーしてみた

    2012年07月06日 12:00

 
 
 
Hatena Blogには、YouTubeTwitterGoogle/HatenaBookマーク/EverNoteなどから選択した記事を投稿出来るのですが、今回、初めてEverNoteから投稿してみました。 が、EverNoteには記事全体が保存されているのでそれがそのまま表示されました。 まるでまるまる全てコピーした状態になりましたが悪しからず!。。。(~_~;)。。。