Let's it My Hatena Blog

WordPressでは出来なかったGoogle広告とAmazonの利用が出来た事が一番の決め手でした自分的には?  まだbeta版だから、今でも気に入っていますが、まだまだ進化する予感です。 これからも、末永く付き合って行ければ良いな〜〜等と思っています。 さ〜、皆さんも、Hatena Worldへ行って見ませんか〜〜〜!?。。http://rokkymac.blog.fc2.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加

指先ひとつでページのタイトルとURLをコピーしたい!ブックマークレットでその願い、叶えます♪ | oki2a24 - Gunosy

f:id:GreatHatekun:20130203152621p:plain

指先ひとつでページのタイトルとURLをコピーしたい!ブックマークレットでその願い、叶えます♪ | oki2a24

これは便利♪  ↑ のLNKもget page linkでGetしたもので、非常に便利ですね♪

 

f:id:GreatHatekun:20121221164620p:plain

パソコンでブログを書くときに使うブックマークレットを残しておきます。スマホでも使う予定です。ブックマークレットのウェブブラウザへの登録方法は割愛します。が、簡単に説明すると、Chrome の場合はブックマークバーに下記のリンクをドラックアンドドロップすれば OK です♪

  • get title
    表示しているページのタイトルを取得します。
  • get title url
    ページのタイトルと URL を取得します。
  • get page link
    ページのタイトルと URL を取得し、新しいウィンドウで開く HTML ソースを作成します。
    ↑なお、この「get page link」ブックマークレットは私が作ったものではありません。最後に記述した参考ページのものです。

 

私の場合、get page linkは毎日使いますので、感謝感激です

欲を言えば、”get short page link”(短縮URL)があれば尚いいですね

それとも、自分で作ろうかな?。。

 

via : 指先ひとつでページのタイトルとURLをコピーしたい!ブックマークレットでその願い、叶えます♪ | oki2a24