Let's it My Hatena Blog

WordPressでは出来なかったGoogle広告とAmazonの利用が出来た事が一番の決め手でした自分的には?  まだbeta版だから、今でも気に入っていますが、まだまだ進化する予感です。 これからも、末永く付き合って行ければ良いな〜〜等と思っています。 さ〜、皆さんも、Hatena Worldへ行って見ませんか〜〜〜!?。。http://rokkymac.blog.fc2.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleドライブに「アプリを追加」機能 - ITmedia ニュース - Gunosy

 

 

f:id:GreatHatekun:20121221164620p:plain Googleドライブの「作成」メニューに、「アプリを追加」項目が追加された。これをクリックするとサードパーティー製を含むGoogleドライブ向けアプリの紹介ウィンドウが開き、アプリを選んでインストールできるようになった。また、追加したアプリを「作成」メニューから起動できるようになった。

 従来、Googleドライブ向けアプリはChromeウェブストアで探すしかなかった。また、「作成」メニューで開けるアプリはGoogle純正の「文書」や「図形描画」だけだった。

 

 私も早速Google Driveを開いて、試して見ました。↓ 

f:id:GreatHatekun:20130214145526p:plain

まずは、試しに Drive Notepad

を、ドライブに追加して見ました。↓ 

f:id:GreatHatekun:20130214150346p:plain

すると、↑ のように、ドライブ内のhtmlファイルが開けて直接編集出来るように成りました。 これは、便利ですね〜!。。

 

via : Googleドライブに「アプリを追加」機能 - ITmedia ニュース