Let's it My Hatena Blog

WordPressでは出来なかったGoogle広告とAmazonの利用が出来た事が一番の決め手でした自分的には?  まだbeta版だから、今でも気に入っていますが、まだまだ進化する予感です。 これからも、末永く付き合って行ければ良いな〜〜等と思っています。 さ〜、皆さんも、Hatena Worldへ行って見ませんか〜〜〜!?。。http://rokkymac.blog.fc2.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分でチャットスペースを作って色んな人とやりとりできるサービス「socket.im」 : ライフハッカー[日本版]- Gunosy

自分でチャットスペースを作って色んな人とやりとりできるサービス「socket.im」 : ライフハッカー[日本版] 自分でチャットスペースを作って色んな人とやりとりできるサービス「socket.im」 : ライフハッカー[日本版]

f:id:GreatHatekun:20130409161914p:plain

 

今は、GmailからG +1にFaceBookにLineにTwitterにと、いつでもどこでも簡単にチャット出来ますが、全てログインしなくてはいけません。 ところがこの「socket.im」は、ログインが必要なく自分の指定した名前でチャットスペースが作れるという最新テクノロジー仕様になっています。 いつか、何かの時に役立つかも知れないので備忘録の為にも書いて置きます。 

使い方は、まず、socket.imへアクセス。すると、⬇の画像が出ます。

f:id:GreatHatekun:20130408081919j:plain

そこで、http://socket.im/の次の入力エリアに、自分の好きな任意のアドレス名を入力して、””GOをクリック””ではなくて”ENTER”を押します(”GO”を押すとNOT-FOUNDになります)。

ちなみに私(rokkymac)の「socket.im」は⬇こんな感じになりました。

f:id:GreatHatekun:20130409172955p:plain

 

via : 自分でチャットスペースを作って色んな人とやりとりできるサービス「socket.im」 : ライフハッカー[日本版] 

socket.im