Let's it My Hatena Blog

WordPressでは出来なかったGoogle広告とAmazonの利用が出来た事が一番の決め手でした自分的には?  まだbeta版だから、今でも気に入っていますが、まだまだ進化する予感です。 これからも、末永く付き合って行ければ良いな〜〜等と思っています。 さ〜、皆さんも、Hatena Worldへ行って見ませんか〜〜〜!?。。http://rokkymac.blog.fc2.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加

反射板で太陽光パネルに当てる光量を増大、発電量は3割向上 - ITmedia

f:id:GreatHatekun:20121206180301j:plain
図1 反射板を備える太陽光発電パネルを縦横に並べたところ。太陽光発電パネルの背後に当たる光も有効活用できることが分かる

 

「 この反射板には特殊なフィルムが貼り付けてあり、太陽光発電パネルが発電に必要とする波長の光だけを反射し、パネルの温度を上げる赤外線などは反射しない。光を多く集めて発電量を増やすだけでなく、発電量低下につながる太陽光発電パネルの温度上昇も抑える仕組みだ。このパネルを縦横に並べると図1のようになる。」との事。 パネルの温度上昇を抑え、発電効率を3割も向上させられるとはいいですね〜〜〜!?。。。ヽ(^o^)ノ。。。

via : http://xtw.me/XVvgR1K