Let's it My Hatena Blog

WordPressでは出来なかったGoogle広告とAmazonの利用が出来た事が一番の決め手でした自分的には?  まだbeta版だから、今でも気に入っていますが、まだまだ進化する予感です。 これからも、末永く付き合って行ければ良いな〜〜等と思っています。 さ〜、皆さんも、Hatena Worldへ行って見ませんか〜〜〜!?。。http://rokkymac.blog.fc2.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加

電力小売り 全面自由化を段階的推進 NHKニュース

f:id:GreatHatekun:20121206170752p:plain

「電力の供給システムの抜本的な見直しを進めている経済産業省の委員会は、家庭も自由に電気の購入先を選べるようにする、小売りの全面自由化を段階的に進めていくことを確認しました。 この委員会は、原発事故のあとの新たな電力の供給システムを作るために設置されました。 6日の会合では、家庭も自由に電気の購入先を選べるようにする、小売りの全面自由化の進め方について議論しました。 この中で、家庭への電気の小売り部門に新規参入の事業者が一定程度増えて、公正な競争環境が整うまでは、大手の電力会社が独占的に電気料金を決めることがないよう、規制を設けるなど、自由化を段階的に進めていくことを確認しました。 また、自由化した場合、大手も含めた電力各社間で公正な競争が行われているかどうかを監督する、独立した機関を設置することも確認し、今後、詳しい制度設計を議論することになりました。 委員会は、これまで年内をめどに、小売りの全面自由化の具体的な実施時期などを盛り込んだ工程表をまとめるとしていましたが、衆議院選挙もあり、流動的な状況となっています。」との事。だが、送電線解放や東西ヘルツ規格の違いまでは未着手のままなのか?今後問われるのではないか?。。。ヽ(^o^)ノ。。。

via : http://xtw.me/XEUgkfU