Let's it My Hatena Blog

WordPressでは出来なかったGoogle広告とAmazonの利用が出来た事が一番の決め手でした自分的には?  まだbeta版だから、今でも気に入っていますが、まだまだ進化する予感です。 これからも、末永く付き合って行ければ良いな〜〜等と思っています。 さ〜、皆さんも、Hatena Worldへ行って見ませんか〜〜〜!?。。http://rokkymac.blog.fc2.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加

アップル iOS 6.1.3 提供開始。日本向け「マップ」改善、ロック迂回バグ修正 - Engadget Japanese

アップル iOS 6.1.3 提供開始。日本向け「マップ」改善、ロック迂回バグ修正 - Engadget Japanese アップル iOS 6.1.3 提供開始。日本向け「マップ」改善、ロック迂回バグ修正 - Engadget Japanese このエントリーをはてなブックマークに追加

 

f:id:GreatHatekun:20130320142522j:plain

 

f:id:GreatHatekun:20130306162737p:plain

アップルが iOS の最新アップデート 6.1.3 をリリースしました。内容は「このアップデートを適用すると、機能が向上し、問題が修正されます」。

具体的には、一か月ほど前に発覚していたパスコードロック画面の回避バグが修正されるほか、日本向けの「マップ」アプリが改善されます。 

今回修正されたパスコード迂回バグは、緊急電話画面から精妙なタイミングや同時押しが要求される手順を踏むことで、電話帳を含む電話アプリにアクセスできてしまった内容。任意のアプリを使うことはできないものの、発信のほか通話履歴や写真のブラウズ、メッセージの送信などもできてしまう困ったバグでした。アップルは 3年前の iOS 4.1 でも、緊急電話から電話アプリのフル機能にアクセスできる似たバグを出しています。

f:id:GreatHatekun:20130306162737p:plain

 

「このアップデートを適応すると、機能が向上し、問題が修正されます。」らしいので、一応アップデートしておきましょう〜♪  

 

via : アップル iOS 6.1.3 提供開始。日本向け「マップ」改善、ロック迂回バグ修正 - Engadget Japanese アップル iOS 6.1.3 提供開始。日本向け「マップ」改善、ロック迂回バグ修正 - Engadget Japanese このエントリーをはてなブックマークに追加